忍者ブログ
MiLB Scouting Report
メジャーでは微妙でも、日本に来れば最高の助っ人になりうる選手たちのリポートです。ルイス、ラロッカ級の助っ人はおらんかのぉ~
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジェレミー・ハーミダ マイナー契約にサイン

パドレスのロースターから外されウーエバーにかけられていたジェレミー・ハーミダ。

その後ウエーバーを通過し、FAになった彼が選択したのはパドレスとのマイナー契約だった。

来年の春のキャンプでアピールし、再びメジャーのロースター入りを目指すことになる。

ハーミダはマーリンズ時代に素晴らしい実績を作った選手で、ここ最近メジャーでは微妙なポジションになっているが、マイナーではしっかり好成績を残している。ぜひとも来日して欲しい選手だったのにとても残念だ。



日本の複数球団がハーミダを候補にしていたと思うのだが、ここに巨人が絡んでしまうと、移籍金・年俸ともに大きく吊り上げてしまい、他球団は撤退するしかなく、別の選手を獲得することになる。その結果が、「巨人も獲れませんでした。」では困るのだ。

昨年のダスティン・ニッパートと同じケースで、プロ野球に素晴らしい選手がやって来るチャンスを巨人が台無しにしてしまったのだ。

日本のスター選手のメジャー流出が危惧されているが、メジャーにはまだまだ埋もれた素晴らしい選手が存在する。日本人選手がメジャー契約を結ぶことで、本来メジャー契約になって当然の選手たちが、40人ロースター枠からあふれている。今まで獲れなかったレベルの高い選手を獲得し、日本のプロ野球ファンに見せることができるのだ。



パリーグの最多勝投手・ホールトンを獲得した巨人だが、発表されているよりも高い年俸で契約する、おなじみのパターンのようだ。

日本で活躍した選手を常識はずれの高額年俸で獲得するのは「自分たちは選手を見つける能力がありません !」と大金をかけて宣伝しているようなものだ。

他球団を圧倒する予算で、他球団が獲れないレベルの高い選手の獲得を目指すのならば大賛成だ。こちらへのシフト・チェンジをぜひ願いたい。


守備が上手いスレッジ ジェレミー・ハーミダ
http://milbsrepo.blog.shinobi.jp/Entry/42/
ジェレミー・ハーミダ DFA
http://milbsrepo.blog.shinobi.jp/Entry/53/

ブログのランク・アップもぜひご協力お願いします。

ブログ村
プロ野球ランキング 3位
広島東洋カープランキング 10位

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村

 
PR
フリーエリア
twitter
ランキング・サイト
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
プロフィール
HN:
FA=D1で頼む
性別:
非公開
自己紹介:
ヘ(= ̄∇ ̄)ノ エンタメ・コネタを書くライターです。野球のプロ原稿は一度も書いたことがありません。野球の記事も書きたいのぉ。

HNは「プロ野球のFA補償がドラフト1位指名権譲渡になって欲しい」という意味

最近は2位でもよいのかなと思っていますが・・いずれにしてもドラフト指名権が欲しい !

丁寧なコメントへのお返しがヘタっぴなので、コメントは受け付けておりません。さらっと読んでいただければ幸いです。
バーコード

1  2  3 
次のページ
忍者ブログ [PR]