忍者ブログ
MiLB Scouting Report
メジャーでは微妙でも、日本に来れば最高の助っ人になりうる選手たちのリポートです。ルイス、ラロッカ級の助っ人はおらんかのぉ~
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

710817df.gif広島カープの新しいサード候補として、ブログ主一押しのアンディ・ラローシュ 彼の成績がなかなかあがってこない中、ラローシュのライバルだと思っていた選手がフリー・エージェントになった。

ブライアン・バーデン
30才 180センチ 90キロ 右打ち 右投げ
http://mlb.mlb.com/team/player.jsp?player_id=449471#sectionType=career

MLB 119試合 打率211 4本 出塁率268 長打率303 OPS571

今年はテキサス・レンジャーズのマイナー、ラウンドロック・エクスプレスでプレーし、打率、出塁率、長打率、いずれもチーム1位の成績を収めている。

53試合 打率357 7本 出塁率403 長打率556 OPS958
http://web.minorleaguebaseball.com/milb/stats/stats.jsp?pos=3B&sid=l112&t=p_pbp&pid=449471

7月13日に行われる3Aのオールスター・ゲームへ出場するメンバーに選ばれていたのだが、アメリカ時間7月1日FAになった。これは7月1日までにテキサス・レンジャーズのロースターに入れない場合はFAを選択できる契約になっていたもので、これから別のチームとマイナー契約を結び、再びメジャー昇格のチャンスを伺うのか、前々からサードを欲しがっている日本のチームと契約を結ぶのかだ。

ブライアン・バーデン 動画集


メジャーではわずか193打席しか立っていないが、北京オリンピックのナショナル・チームに選ばれているので、才能は評価されていたのだろう。日本戦にも出場しているが、ブログ主はこの時のアメリカ・チームでは、テリー・ティフィーとマシュー・ブラウンには注目していたが、バーデンはまったく記憶になかった。

予選で対戦した日本戦では、0対0で延長戦に突入。タイ・ブレーク(ランナー1塁2塁から始めるルール)で行われた延長11回、岩瀬からタイムリーを放っている。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/beijing/live/08/201_jpn.htm

この後、金メダルの夢破れた日本チーム。最低でも銅メダルを獲得して帰らなければと挑んだ三位決定戦 先発和田からバーデンが浅めのレフト・フライを放つ。このフライをG.G.佐藤が落球。この後和田がホームランを打たれてしまう。星野ジャパン敗戦の象徴のようなシーンとして、おぼえている人も多いだろう。あれは本当に痛かった。 あのフライを打ち上げた選手がバーデンだ。

北京五輪 バーデンのフライをG.G.佐藤落球


ブログ主的にはラローシュのライバルと見ていた選手だ。同じパシフィック・コースト・リーグでプレーしていた二人の成績を毎日チェックしていたのだが、なぜ今までバーデンについて書かなかったのかというと、ラローシュに比べて、な~んにも思い入れがないからだ。単純に ^_^;

最近10試合を比較すると、ラローシュも悪くはないのだが、バーデンは大当たり。

ラローシュ 10試合 打率306 1本塁打 出塁率381 長打率417 OPS798 
バーデン   10試合 打率351 2本塁打 出塁率415 長打率784 OPS1198

広島カープが絞った二人のサード候補、好守タイプ or 好打タイプ 好守はラローシュ。好打は巨人と契約したフィールズと予想したが、好打の方はバーデンだったのだろうか?  ラローシュの素質は素晴らしいものがあるのだが、今カーフ゜が選ぶとすれば、調子がいいバーデンが上の評価になるのだろう。

ダイヤモンドバックスの3A、ツーソン・サイドワインダーでは、カープのシュルツとともにプレーしていた。当時はダイヤモンド・バックスの中心選手だったトレーシーともキャンプでは一緒に練習していたはずだ。昨年バーデンはフロリダ・マーリンズで、7月まで内野の控えとして主にサードでプレーしていた。その後8月からマーリンズのサードを守ったのがトレーシーだ。もし広島カープにやってくるのなら、ちょっと被り過ぎの気がする。

サード候補の順番を付けるとすると、メジャー実績が別格のホルヘ・カントゥへオファーを出し、ダメならブライアン・バーデン。その次の候補がアンディ・ラローシュとなる。

こちらブライアン・バーデンのtwitterらしいのだが、更新していない。
http://twitter.com/#!/thegreatbardini

熱いワン・クリックで、ブログのランク・アップもお願いします。

ブログ村 
プロ野球ランキング 8位
広島東洋カープランキング 25位 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
  にほんブログ村

 

 


PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
twitter
ランキング・サイト
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
プロフィール
HN:
FA=D1で頼む
性別:
非公開
自己紹介:
ヘ(= ̄∇ ̄)ノ エンタメ・コネタを書くライターです。野球のプロ原稿は一度も書いたことがありません。野球の記事も書きたいのぉ。

HNは「プロ野球のFA補償がドラフト1位指名権譲渡になって欲しい」という意味

最近は2位でもよいのかなと思っていますが・・いずれにしてもドラフト指名権が欲しい !

丁寧なコメントへのお返しがヘタっぴなので、コメントは受け付けておりません。さらっと読んでいただければ幸いです。
バーコード

40  39  38  37  36  35  34  32  29  28  27 
サード候補 アンデイ・ラローシュ ついに決定か。3Aで欠場中 ! サード候補 ホルヘ・カントゥ メキシコから来て欲しい男
忍者ブログ [PR]