[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨年「カープっぽい投手 ブライアン・ボーリントン」として紹介していたブライアン・バリントンが、本当にカープ投手陣に加わった。
マエケンに続く、10勝が期待できる先発の柱として、早くもキャンプで大評判だ。そんなバリントンはメジャー・リーグ 全体ドラフト1位指名で入団したものの、なかなか勝ち星をあげられなかった苦労人。今は筋肉のラインもしっかり出来ているが、昔の動画を見ると今よりかなり細い。体作りで苦労したタイプなのだと思う。
コツコツ積み上げた努力が実を結んだのが、2010年8月15日ヤンキース戦 A.J.バーネットを相手に投げあい、念願のメジャー・リーグ初勝利をあげた試合だ。ツーシームを両サイドに決め、大きく落ちるスライダーで三振を獲る。この投球スタイルが決まって、ヤンキース打線を8回2安打、無失点。
投げ始めがジオと似ているが、大きな違いは、右打者にストライクを獲るのに苦労していたジオに対して、バリントンの場合は右打者のインコース低めにツーシームでカウントを稼げている。このツーシームが良いからアウト・コースのスライダーが生きるのだ。Aロッドやジーター相手にこの投球が出来るのだから、普通に二桁勝利を期待できるでしょう。
2010年8月15日 ロイヤルズ vs ヤンキース
Aロッド、ティシェイラら強力打線と相手に好投するバリントン。試合動画は10分からスタートです。
ランキングに参加していますが、順位が・・。
ブログ村
プロ野球ランキング 15位
広島東洋カープランキング 50位 ^_^;
熱いワン・クリックお待ちしております。
にほんブログ村
HNは「プロ野球のFA補償がドラフト1位指名権譲渡になって欲しい」という意味
最近は2位でもよいのかなと思っていますが・・いずれにしてもドラフト指名権が欲しい !
丁寧なコメントへのお返しがヘタっぴなので、コメントは受け付けておりません。さらっと読んでいただければ幸いです。